【制作実績】電商相模さま


2022年6月公開のサイトです

リニューアルで2022年6月30日に公開したコーポレートサイトを紹介します。相模原市と綾瀬市に拠点をもつ電気工事・空調工事の会社で株式会社電商相模さまのサイトです。

電気工事の電商相模

リニューアル前からもお世話になっております。
当オフィスにコーポレートサイト制作のお話しが届いた場合、制作実績といたしまして、必ずといってよいほど当サイトを紹介させていただいています。

サイト環境・構成

WordPress を使っています。
テーマはオリジナルのものを作成しています。お問い合わせのフォームにつきましても当オフィスが制作したオリジナルのプラグインを実装しています。
トップページのアニメーションは ScrollReveal を使用してます。
「お知らせ」はカスタム投稿で、「スタッフブログ」は標準の投稿です。
その他のページは固定ページでの制作であり、WordPress の管理画面から編集できます。
もちろんスマホ・タブレットに対応したレスポンシブです。
余談ですが、トップページにある「45周年」(2024.3.11現在) の数字は、創業日とアクセスした日を照合し計算で表示させています。

SEO対策

WordPress ではよく使われているSEO対策のプラグイン(All in One SEO)を導入しています。
全体的なスコアをさすサイトスコア、各ページのスコアともに高得点を取得しています。
Chrome の デベロッパーツールである Lighthouse でも高い得点が得られています。

セキュリティ対策

世界中で使われている WordPress で構築しているため、セキュリティへの対応も施しています。詳細は企業秘密です。

最後に

コーポレートサイトの新規制作・リニューアルは、当オフィスまでお気軽にご相談ください。
セキュリティ対策を最優先とし、高スコアなSEO対策、ユーザーの使い勝手などを考慮したサイトを提案します。
他社が制作されたホームページでも対応しますのでお気軽にご連絡ください。

オフィス木蓮へお問い合わせ